★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

頭を使ってと言ったら

頭にシール。間違ってない。正しい。うーん。子供目線で言うの難しい!

未来が慣らし保育

先週木曜日からは慣らし保育をしました。 今週も慣らし保育。 もちろんギャン泣き(゚o゚;; 別れる時はギャン泣き。 お迎え時はメソメソ泣き(゚o゚;; 未来の精神崩壊か!ママの顔が見えなくなると、オモチャで仕方なく遊び時々思い出してメソメソ。 私のサブバッ…

未来があけおめ

うわっと正月終わってるよ。 やバス(°_°) とりま、未来がよく歩く。 外は寒いので隅田水族館をチョマチョマ。大好きなクラゲトンネル。 1時間歩いてもまだ歩きたいとグズる。 小枝を見つけ描き描き。 砂場で暴れる。砂を舐める。 帰りたくないとベビーカー拒…

未来が歩く

ブログ放置プレイしてた。いやさぁ赤子の面倒って色々あるのよ。 保育園見学やら、 未来が20歩くらい歩くようになったので、 ファーストシューズを買いに行ったり もちろんアシックス。 オニツカさんね。 寒くなったので、コート買いに行ったり 紫(≧∇≦)セ…

未来の保育園見学 その2

今日は寒いぞ。 雨降ってダルいけど昼も夜もまともな食材がなかったのでソラマチねスーパーまで。アフターヌーンティーでランチ(≧∇≦) もちろん未来は待ってる間クレクレするから、パンで落ち着かせベビーフードを食べさつつ、自分もパスタ食べつつ。。。 1…

未来の保育園見学

すっかり寒うなってきただに。 認可保育園の27年度募集要項の書類配布始まったね〜。 今週は保育園見学の週でした。 今週は4園で来週は4園見学。 第七希望まで記入出来るから、選ばなとな。 今年初めも認証保育園も色々見学したけど、保活は妊娠中からしてる…

wk ステージ2

10月20日頃にステージ2届きました!アニマルマットは散らかる…まだ歩けないのでアニマルマットは早いと思ってたけど、マットとカードを渡してくれるので渡してくれたカードをパンダとか言ってます。DVDは最初は慣れなかったからノリ悪かったけど最近は音楽に…

未来とハロウィン

渋谷でのハロウィンが話題になってますが、年々一般化というか普通の大学生のイベントのりなんだろうな。 私も妊娠前はたまに変装してた。子供出来たから表参道キッズパレードに参加したいなと思って表参道のチケットとりに行ったら11時ですでに売切れ! や…

未来と芝生

銀座に行ったら混んでたので、 皇居前広場に避難。 広くてのんびり(^◇^)芝生の上でハイハイさせてみる。 チクチク痛いのか動きがトロい。芝生の感触を楽しみ、プチアウトドア気分( ´Д`)y━・~~ kitteビルまで行ってみたら、 ミニオーケストラの生演奏。大…

未来のプリ尻

趣味です。プリ尻たまらんわ(((o(*゚▽゚*)o))) いつまでプリプリしてるんやろか。 下からがたまらん。グフ。 いー眺めじゃ。 このムチムチぐらい。たまらん。 うほっ!こんもり感! プリプリ尻たまらんのー! いやまさか、自分が赤ちゃんの尻フェチ( ^ω^ )だっ…

未来が立つ

エアバキーのフットマフ、楽天で半額セールしてたので買ってしまった! 今日は寒いので早速つけてみた。 暖かそう!上着を着せなくてよいのは便利、店の中入ったらチャック下ろすだけだし、軽く雨よけにもなるしo(`ω´ )o 去年買っておけば良かった(*_*)雨な…

こどもの城

表参道のキッズハロウィンパレードに参加しようとして、チケットを買いに表参道に行ったがすでに11時で完売(*_*) 8時から整理券配ってたから8時に行かないと行けないのか。。 人気あるのね〜。ニコちゃんと詩音君で、こどもの城に行った。初めて行ったけど昭…

向島百花園と東武博物館

木曜日に行きました! 週の前半、近所ばかりだと少し遠出したくなるんだなo(`ω´ )o向島百花園はススキが見事でした。 ススキは都会だと観れないね。 公園に行けばあるのかな? でもテング流行ってるし、今年はやめとこう。 百花園も蚊いて、私は刺された(*_…

プリ尻さんとスカイツリー

プリプリお尻可愛いな(..˘ω˘..) もちもち、たまらんわ。 太ってるとか言わないでo(`ω´ )o だってプリ尻だもん。ぐふふ。いい天気。ヤバイ青い。先週、夜景が観たくなったので夜のツリーに登ってみた。夜景は綺麗! ちょうど寝てたし、ビールも飲んじゃった(…

ボールプールと水族館

昨日はニコちゃんと詩音君と錦糸町のボールプールに遊びに行きました! かれこれ知り合いってから10年近い (((;゚Д゚)))))事が判明! 同い年に子供が出来て良かったo(`ω´ )o親の介護問題の話になったり… ウチらもそんな年になったか。。 25から35くらいって…

初砂場と積み木4個つめた!

北海道からかえってきて、 未来が鼻水だしてたので先週は耳鼻科行ったり児童館行ったりでゆったりと過ごしました。今日、何気なく積み木を積んでみせたら、 真似してトントンと最高で4つ積んでた! いや、びっくり! 急に出来るようになるんだね。 積み木は…

北海道旅その1

実は先週、親父が北海道に移住したので、 1週間、様子見と北海道秋めぐりしました。 色々行ったけど、釧路湿原の裏道路が一番空が綺麗でゆっくり出来たな。空が青くすんで遠くて、 頭の中で過去の事が蘇ってきたり10年後の将来どうしたいのか、 どうするのか…

wke ステージ0 ワークショップ

念願の⁈ ミミちゃんのステージ0のワークショップに行って来ました! 西新宿o(`ω´ )o懐かしい! 住友ビル、オークタワー、野村ビルで働いてた事あるのでビル郡達が懐かしい。 幡ヶ谷に住んでた時も自転車で新宿までよく行ってたな。 休日はのんびりムード。…

wke ステージ1活用

なんか思いの他、気にいってる! パペットも大好きしてるし! 夕飯作る時とかジッと観てて、 最近はABCソングとOpenシャダウンの歌が好きで身体揺らしてお手手パチパチしてる(*_*) 歌に合わせて喋れろうとしてるし、 ベネッセすげ〜!まじ、すげー! 赤ちゃ…

和光堂幼児食講座とソラマチ あそびの湯

和光堂の幼児食講座に行って来た。 1歳すぎてからの食事の仕方、固さ、量等具体的に参考になるな。 噛む力が大人の十分の1で、3歳になってようやく大人の半分だとか‼︎ わかちゃいるけど、1歳すぎたら外食時に大人のからわけちゃうな… ベビーフード食べさせる…

ボールプール

昨日は錦糸町によった後に、 オリナスの地下の親子カフェでボールプールをさせてきた。 夕飯時なので他に誰もいず貸切状態。 スタッフの人が見てくれたので、買い物したりちょっとゆっくり出来た!最近、2人一緒にいるのにも飽き飽きしてるので玉にちょっと…

1歳0ケ月振り返り

もう1歳1ケ月か。早いな。 1歳すぎたら未来ちゃん歩きはしないものの、捕まり立ちとハイハイでアクティブになりました。 1歳の体力凄いです!進化。1歳は進化の年齢だなって思う。 凄い!一気に知能も身体能力も飛躍した。 クロックアップした!昼間に運動さ…

児童館

先週は近くの児童館に乳幼児スペースがある事を再確認し、ありあまる1歳の体力消耗の為に2回も行った! 二回とも同じメンツのママ達。 やっぱ、ちょっと汚ないし広くないから、 あんま連れて来る人いないのかもね。墨田区は子育て支援に金使ってないな。 支…

1歳記念写真

表参道のスタジオに撮影に行きました! グズる事もなく調子良くニコニコ笑顔で撮れた!ちょっと高いけど、妊娠、出産、初めての育児。 1歳のお誕生日は女にとっては身体の制限、時間の束縛、命をかけた戦いが一区切りついた日。 よく虐待せず、ネグレクトせ…

つかまり立ち

つかまり立ちは11ケ月中旬から低い段差の所は出来ていたものの、ウチのテーブルではまだまだだったけど、1歳すぎてから急にアクティブになった! ウチのテーブルにも8月中旬から軽く出来てようになった((((;゚Д゚)))))))積み木を出し入れしたり、カップを重ね…

ワールドワイドキッズ ステージ1 1回目

一週間半くらい前に届きました! ステージ0の積み木したり、 音が出る絵本も楽しんでるけど、 DVDが物足りない… 未来ちゃんも飽きてきたのか後半だれてきて動くし。 本当はステージ1は1歳半くらいが目安だけど、DVD欲しさに早めて届けてもらいました!結構大…

未来が喋る

夕飯の買い物ついでに道端の葉っぱを触らてみる。 葉っぱ、葉っぱと教え上げたら ハッパと言った!おぉ! ちらほら喋るな。 まぁ、私に分かるような感じにだけど。気まぐれで喋った単語 ママ、 パパ、 チャ (お茶) ワンワン、 ヒラヒラ、 キラキラ、 イヤ…

ハイハイ競争1番!

和光堂の1歳お誕生日会に行ってきた。 ベビーフードのデザートありので、 ハイハイ競争でまさかの1番((((;゚Д゚))))))) どんくさいと思ってたのに!パンケーキ、ゲット! ハイハイしたのは11ケ月と遅かったものの、捕まり立ち、最近は伝い歩きもするようにな…

支援センターのプール

暑いけど水浴び用オムツを買って余ってるし、頑張って蔵前の支援センター行ってきた。 今日はプールの日! 準備ばっちり(≧∇≦) ジャボーン!泣かずに喜んでた! 最近、お風呂はイヤがるのにプールは平気なのね。 顔に水がかからないからかな。 機嫌よく遊ん…