★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドワイドキッズ ステージ0 二回目

実は二回目もまとめて届けて、もらいました。届いたのは7月上旬σ^_^; で、今更新。遅すぎ。積み木が可愛い(≧∇≦)DVDはやはり食いつき良いです。 夕飯作りの時はもっぱらコレです。 ただ最近、飽きてきたのか後半はだれてます。8月は1歳の誕生日なので、誕生…

つかまり立ち

ヨーカドーの赤ちゃん広場で、 遊ばせてたら、 赤いゲートの上につかまり立ちして、 乗り越えようとしましたよ! 危ない。危ない~_~; つかまり立ち出来んの⁈って感じ。君! しかも、乗り越えた。 家のコタツテーブルだと高さがあるからかな。 なんだかんだで…

隅田川花火

予想以上に見えた!大きな音にビックリして、グズグズする未来ちゃん。 しかも、ちょっと眠たいぐずり。 最後は抱っこしながら花火。 あー。早く解放されたいわ

ブログ

とりあえず育児ブログ始めたけど、 ランキングも入れてないし、 あんま観られてない感否めないけど、 はてぶ、アメブロ、ライブドアとか3つも同じ内容で書きたくないの。 そこまで凝ってる暇ないし、 お昼寝中とかに気軽にiPhoneで投稿したいのよね。他の人…

昆虫展

ソラマチで昆虫展がやっていたので、 夕飯の買い物ついでによってみました。とりあえず標本をペタペタ。ペタペタ。 ニヤニヤ。クワガタも背中だけ、ナデナデしてみました。 私は気持ち悪くて掴めなかったので、 同じくクワガタの背中をナデナデ。 どでかい陶…

ワールドワイドキッズ絵本

絵本は好きなようなので、 日本語の絵本のような感覚で読んでます。このsee the sea に付いてる、 チビ人形をカミカミがお気に入りな様子。 口の中に入りそうだから、 注意して見てる。サイズがもいちょっと大きければいいんだけどな。 ベネッセさんや。この…

ワールドワイドキッズ始めました!

今、お騒がせ中のベネッセのワールドワイドキッズ始めましたσ^_^; こどもチャレンジもやってます。 実はベネッセ好きなんだよな私。いいお値段するし、最初はやるつもりなかったけど、たまたま観せたお試しDVDに食いついた! 夕ご飯作る時とか、本当に便利!…

役所と遅いランチ

役所に臨時手当の手続きに。 墨田区はなんかザルというか、色々抜けが多い。とりあえず、やってる感じ。 新宿区の方がちゃんと役所仕事してたな。浅草の100円ショップ、セリアに寄りたいなと思って。 またタイミングよく寝たので、昼食べてなかったのでラン…

昼寝とオヤツ

ソラマチで気分転換にランチ後、少し騒いで寝たので、私はオヤツo(`ω´ )o ボーッと一息。こうゆう時間が育児には大切ですな。 最近、寝落ちる瞬間に無意識に寝返りしてムクって起き上がって、眠れなくてグズグズして寝る時間が遅い… 気づいたらバタバタ寝返…

未来が喋る

なんか最近、物事を理解しつつあります。 ご飯食べた後に手拭いたら、 テ、テ、テ言うし 頂いきますで、手合わせたら真似するし、 旦那が仕事行く時、行ってくる。 って言ったらバイバイするし、 へぇ。分かってきたのか!って感じ。もちろん、言ってごらん…

夏風邪

熱が38.4度から下がらず、グズグズ。 病院で夏風邪と。 こんな熱は初めてだわ。昼間はちょっと遊べる元気あったけど、夕方以降はグズグズ。 オッパイかグズグズ、ちょっと寝るの繰り返し。 夕飯も食べたし、纏めて寝てくれるかな⁈熱だすと、ほんと付きっきり…

東京セブン6周年

妊娠前はよく行ってたけど、子供が出来てからは1年振り⁈くらいに行きました。初めは慣れなくて泣いたけど、 ご飯食べたら寝てくれた。 おかげで落ち着いて食べれたよ。いつ行っても東京セブンの料理は美味しい(^ω^)

11ケ月

早いもので、11ケ月。バイバイ、パチパチ、いないいないばぁ、 は出来るように。 お返事はーいも、しまじろうに合わせてやってる。キラキラしてるカード見せて、キラキラって言ったらキラキラって言った! あれ、喋るの君…バイバイって音が出るオモチャに合…

台東区の子育て支援センター

広くて綺麗だった。 両国よりも良かった。これからは、こっちに行こう。

ベビー日焼け止め

和光堂の当たりました! ありがとう!ちょうどママアンドキッズのものが無くなる所でした。ママアンドキッズは白くならなくて伸びが良いけど、焼けてる。 足とかすでに日焼け。 おでこもシミ出来たし。和光堂のは白くなる… 伸びもちょっと良くない。 日焼け…