★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

初砂場と積み木4個つめた!

北海道からかえってきて、
未来が鼻水だしてたので先週は耳鼻科行ったり児童館行ったりでゆったりと過ごしました。

今日、何気なく積み木を積んでみせたら、
真似してトントンと最高で4つ積んでた!
いや、びっくり!
急に出来るようになるんだね。
積み木はワールドワイドキッズのもの。
この積み木が欲しくてステージ0からにした。中が空洞で鈴とか入って音がでるし、
何よりも普通の積み木より軽い!
落としても痛くない!
ベビーにピッタリの積み木o(`ω´ )o
普通に買うとベビーキューブって言うらしい!

置いた後にウンウンうなづいて、
手パタパタしてたから嬉しいだね。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20141001010131j:plain

毎朝、積み木を積んで崩すのが日課なんだけど、積む時の力加減とか奥行きとかの感覚が分かったのか⁉︎と。

散歩の時にちょっと砂場に座らして、
サラサラ感を楽しませてみよって感じで
砂場に座らしてみた!
もちろん砂を口に入れようとしたが、
阻止するを何回かくり変えした後、
急に反対の手で砂鷲巣かみしパクッと口の中に入れた!
阻止出来なかった((((;゚Д゚)))))))
素早い!
もちろんビミョーな顔…そんなに食べてないからウンチにでるか。

うーん。砂場はまだ早いか。
1歳なったら砂場遊びも初めてみましょうって、書いてあるんだけど。。
ま、1度は砂食べてみないと分からないか。
また時間を置いて砂場に挑戦しよう。


f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20141001012243j:plain