★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これは何ぞや

むっ。この形状は。この曲線。 もしや、スプーンか!よし、重力を確かめるべく落とすぞうむ。落ちた。今日も地球は回ってるなさ、はよ拾わんかいな。 …赤子め… 今日は新しいスプーンとアンパンマンの吸盤で引っ付くお皿を与えてみました。 アンパンマン皿は…

和光堂 離乳食講座

ベビーフード会社の和光堂にて離乳食講座に参加してきました。 未来ちゃん9ケ月になって、離乳食1日3回。私ですら1日2食程度なのに、1日三回って… 準備、食べさせ、かたずけ…1時間かかります。面倒です。赤ちゃん手かかりすぎ(*_*)0歳児って預けられる所少な…

新生児ベッド 第二弾

B型肝炎の予防注射を打ちに病気へ。 新生児ベッドに入れてみる! 前回より大きくなってる(*_*)もちろん嫌がる未来ちゃん…午前中は児童館へ。 泣かせる大会?でちょうどタイミングよく泣いたので1番だった。。なんか未来ちゃん、児童館好きじゃないのかな…い…

9ケ月に。8ケ月振り返り。

絵本をめくる。絵本を食べる… 紙が大好きでたまに食べる。取ると怒るので死なないし、良いかとたまに思って少し紙を食べさせてる。 絵本は1日1〜2回くらい。 単純なのを3冊くらい読んで、1冊はちょっと文長めの絵本。 ずり這いで後ろ、横に移動。180度回転。…

オムツ萌え

パンツタイプのオムツで放牧させてみると、おケツぷりぷりさせて可愛い(^ω^)赤ちゃん萌え

ある日常

歯ブラシが好きな様子。今日は旦那が仕事なので、隅田公園にチラっと散歩。昼寝しなかったので、2人でレストランの試み。ちょっと眠いのグズグズしたけどベビーフード食べて落ち着かせたけど、最後は眠かったらしい。1人で赤ちゃんの相手しながらの外食は疲…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはアキバへ。旦那忙しいし。赤ちゃんいるし、人混み疲れるし、ま、こんなもんかな。nNHKで宝塚トップ特集してたけど、トップは人一倍努力して、頑張るからトップになれるんだなと。当たり前なんだけどトップは自分に厳しい。イチローもダ…