★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田公園、散歩

桜が五分咲き!春だな。何か新しい事を始めたくなるウキウキ感。いつもは地元民しかいない言問橋も今日は隅田公園からのスカイツリーの人で沢山だった。観光地やな。浅草。未来はん、太ってまんな。

当たったぞ!

ソラマチ レシート祭りでお買い物券当たった(≧∇≦)またしても、ささやかな幸せ。

増税前に

くすぶっていた物を物色しに三連休は、銀座、中目黒、上野を探索。中目黒はオサレな人多いな。さすが下町とは違う。下町は良くも悪くも見栄張らない感じ。前は幡ヶ谷に住んでて、休みの日は下北や上原まで散歩してたのが、今や浅草、上野界隈(´・Д・)」いいん…

もう桜が咲いてる!

天気が良いので浅草まで散歩もう桜が咲いてた!最近見つけたお気に入りのカフェでちょっと一服。ここは人が少なくて良い感じ。観光地なのでカフェには金髪のネイちゃん達。外には隅田川ホームレス(´・Д・)」浅草なんて20歳くらいの時にまだ汚い隅田公園歩いた…

未来ちゃんの一日

朝ご機嫌 未来ちゃん:おはよー!離乳食の後ギャン泣きグズグズ未来ちゃん:ミルク嫌なんじゃ母乳だせ!気を落ち着かせて野菜袋与えてみる。カサカサ大好き未来ちゃん:初めてみるな。どれどれ買い物後またグズグズ未来ちゃん:なんか疲れた眠いけど寝れない。は…

パンパースの袋気に入った

様子です。かれこれ30分程遊んでる。市販のおもちゃより食いつきよいな。

6.7ケ月検診

昨日は6.7ケ月検診。体重7.7kg身長68cm太め?かと思ったらいたって普通。背はちょっと高め!ハンカチテストも問題なく。寝返りしないのが、どうなのって感じだけど寝返りしない赤ちゃんもいるんだと( ̄Д ̄)ノま、動くと目離せないし気にしなくて良いか。予防…

初節句

プチ雛人形。雛人形買うつもりで前に浅草橋行ったけど、可愛くないし高いし、邪魔だしで結局小さいのに( ^ω^ )自分の時はおじいちゃんが買ってくれたけど、価値分からず顔に落書きしたり、雛人形の髪切ったり部品壊したりで、その度に怒られた(´・_・`)まぁ、…

今日の離乳食

玉ねぎ、トマト、鳥肉スープうどんコーン完食しました

新しいカメラ

普段の写真はiphone、旅行の時とかはパナのLumix GF1を使ってるんだけど、 パナのLumixの新しい小さいバージョンGM1がでた!欲しいっw 赤子の写真も最近はGF1で撮ってる。 やっぱりiphone より奇麗なので。だが重い。 赤連れてミラーレス一眼持ってて。。 …

まだ?

お腹すいた(´・_・`)まだ?…>_<…早くしてょ(♯`∧´)