★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

和光堂幼児食講座とソラマチ あそびの湯

和光堂の幼児食講座に行って来た。
1歳すぎてからの食事の仕方、固さ、量等具体的に参考になるな。
噛む力が大人の十分の1で、3歳になってようやく大人の半分だとか‼︎
わかちゃいるけど、1歳すぎたら外食時に大人のからわけちゃうな…
ベビーフード食べさせるとオナラが化学調味料臭いんだよね((((;゚Д゚)))))))
家だとまだ離乳食で別に作ってるけど、最近は秋刀魚が好きな未来ちゃん。

ベビーフードの宣伝なので、ベビーフードの試食。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140911005540j:plain

質問タイムもあり気になってた事も聞けた!
なんか質問する人が12人中2人しかいなかったけど他のママ達は気になる事ないのか⁈大人しいママ達だったな。

隣のママが1歳前後のやりたい放題したい時期なのに、何でもダメダメ言って子供ちょっと可哀想だったな~_~;グズグズしてたし。
他人に迷惑かける時と危ない時以外はやりたい放題させれば良いのにと思った。

子供は汚ない生き物よ。
ある程度理解するまで。3歳くらい?
までは怪獣!ただの怪獣!
ゴミ食べるんだよ(^◇^;)
クソ味噌カンケーねって感じ。

帰りに浅草デパート寄って、赤ちゃん広場で遊ばせてたらゲリラ豪雨((((;゚Д゚)))))))

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140911011224j:plain

ソラマチまで電車で帰り、うどん食べさせてもまだ雨~_~;

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140911011409j:plain

ちょっとグズり動きたそうな感じだったので、ソラマチのボールプールに!
雨だし夕飯時の時間だったから誰もいなく貸切状態(≧∇≦)
私は好き放題出来るし、リラックス出来るから誰もいないと嬉しいんだけど未来ちゃんは寂しいそう…
なんだろ、遊園地に1人って感覚なのかな…
でもそれなりに親子で楽しんだo(`ω´ )o

今の子はボールプールが色々な場所にあっていいな^ ^楽しそうだ!

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140911012651j:plain

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140911012705j:plain


f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140911012728j:plain


f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140911012822j:plain

どやどや、
今日は疲れただろうや未来や。
さぁ、はよ寝ろや(≧∇≦)
と思ってたら、帰りに30分寝たら元気になってまた家ついたらバタバタしたよ。
元気やな〜。
1歳体力あるんですこどマジで。