★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

wke ステージ0 ワークショップ

念願の⁈
ミミちゃんのステージ0のワークショップに行って来ました!
西新宿o(`ω´ )o懐かしい!
住友ビル、オークタワー、野村ビルで働いてた事あるのでビル郡達が懐かしい。
幡ヶ谷に住んでた時も自転車で新宿までよく行ってたな。
休日はのんびりムード。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140928002026j:plain

ワークショップは1歳前後のベビー達。
キャストのおばさん外人が英語で、
歌、動物の鳴き声、絵本読んだりであっと言うまの50分。
未来ちゃんは新しい場所はハイハイで探索したいのに、私が押さえてできずでぐずり気味(*_*)

キャストの外人の英語が早くて聴き取りにくらかった。いや、ネイティブの普通の速さなんだけどDVDがゆっくり目で喋ってるから余計に聴き取りにくさを感じた。

ベビーのパパも結構一緒にいたから、30人くらい⁈にボート見せたり、絵本読んだり…人数多いと目が合わないからベビーが集中出来てない。。
内容がベビー向けにしては難しいと感じた。盛り込みすぎた感が。

神田外語キッズの無料体験の方が手遊び歌中心で展開もベビーに合わせた感じで良かった。未来ちゃんも後半乗ってきたし。
やっぱ英語教室とは違うな。コミュニケーションになってなかった。
ワークショップは一方的な感じ。
英語教室の変わりになるかと思ったけど、
教室の方が良いね。
私もぐずる未来をなだめるので、よくわからいウチに終わってた…
そう考えると神田キッズ良いのか〜。

周りのママ達、もしかしてちゃんとやってる⁈って感じだった!
賢そうで積極的な感じのママ達だったな。大卒って感じ。

夕飯作る時にDVD流して、絵本読んで食べさせ遊びしてるだけなんだけど、こんなもんじゃないのか⁈
もっとバシバシ、ルー大柴みたいな日本語と英語混じって良いのか⁈

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140928005912j:plain

ミミちゃんのシールに癒される。
f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140928005923j:plain