★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

児童館

先週は近くの児童館に乳幼児スペースがある事を再確認し、ありあまる1歳の体力消耗の為に2回も行った!
二回とも同じメンツのママ達。
やっぱ、ちょっと汚ないし広くないから、
あんま連れて来る人いないのかもね。

墨田区子育て支援に金使ってないな。
支援センターがあんまない。
あってもしかもボロい…

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140902014359j:plain


隣の台東区のたまに行く支援センターは綺麗で広いのに。新しいからなんだけど。
浅草があるから、金はあるんだろうな。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140902014303j:plain


墨田区もツリー効果で金ない訳ないんだろうから子育て支援に金かけて欲しいわ。
来年度は保育園増えて待機児童ゼロ計画してるけど、ほんまでっか⁈ね墨田区

今日は1人。独占(o^^o)
この緩さが好きだから、まぁこれはこれで良いか。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140902012903j:plain