★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

未来が歩く

ブログ放置プレイしてた。

いやさぁ赤子の面倒って色々あるのよ。
保育園見学やら、
未来が20歩くらい歩くようになったので、
ファーストシューズを買いに行ったり
もちろんアシックス。
オニツカさんね。


f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20141221235440j:plain


寒くなったので、コート買いに行ったり
紫(≧∇≦)セールだったから。
90㎝にしとけば良かったかな。。
でも、90㎝だと袖が長くてヨチヨチ歩きの時は危ない感じが…袖まくるの嫌がるし
まぁいいか。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20141221234240j:plain

靴とコートで公園に散歩したり、
とりあえずは地面や落ち葉やマンホールに興味シンシン。そこから入るのか…
地球とはなんぞやってか。

ソラマチのツリーをサワサワしたり、

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20141221234348j:plain


親父が来たり、妹の家行ったり、

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20141221234447j:plain


児童館のクリスマス会に行ったり、

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20141221235113j:plain


クリスマスコンサート行ったり

キッズアトリエ行ったり、
もちろん児童館の。


そうそう。児童館使えるよ。
無料で楽しめるわ。
支援センターみたいな放置プレイじゃなくて、職員が仕切りの参加型だから親も子も気兼ねなく参加出来る。
児童館は税金払ってるんだから活用しないとね。ママ友ぽい感じも出来たし。

そして認可保育園の申し込み行ったりと。

ソラマチマッピングもどきみたり。。

そんなこんなでもうすぐクリスマス~_~;
の後は正月か。

えー(; ̄ェ ̄)一年早っ。。

未来や、ママの今年は未来の世話で終わったぞ。