★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

未来の保育園見学

すっかり寒うなってきただに。
認可保育園の27年度募集要項の書類配布始まったね〜。
今週は保育園見学の週でした。
今週は4園で来週は4園見学。
第七希望まで記入出来るから、選ばなとな。
今年初めも認証保育園も色々見学したけど、保活は妊娠中からしてるから2年くらいやってるぞ。。
もう20園くらい見学してる感じ。
いやいや都内は厳しい(-。-;

さて、認可保育園どう選ぼうか?
っても決めるのは役所だけどね。

希望は大規模保育園で、英語やってるトコで綺麗なトコ。全部満たしてるトコは競争激しいだろうな。
私立が良いな。公立はなんか考えが古いという感じ。
後、布オムツ使う保育園は保護者が登園したら変えなくちゃいけなくて、それも面倒。そんな保育園に限って園庭が広いのよね。
布オムツって何。保育園で使ってびっくりよ。
悩むわ~_~;

保育園の給食。
割りと量あるね。
未来食べ過ぎとか思ってたけど、普通くらいなのか。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20141115233244j:plain


f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20141115233301j:plain


f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20141115233317j:plain

ミスドのスケジュールンが欲しくてドーナツを食べてるんだわ最近。
太る…そんなの関係ね〜(≧∇≦)

私のドーナツが欲しくてクレクレ泣きの未来~_~;

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20141115234111j:plain