★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんイベント

今日は午前中に児童館の0才クラス。午後から錦糸町で財団法人主催のハロー赤ちゃんイベント。昼に家に戻って離乳食。午前寝しまいまま、ベビーカーで連れ回され昼寝出来るかと思ったら、リトミック、ベビマで落ち着かず、眠いのに寝れなくてずっとグズグズ、…

食後は眠い

早くここから出して、パイ吸わせろって顔つきだな。丸い…最近寝る時、足をバタバタさせてから寝るように。目がトロンしながらバタバタ。布団かけてあげてもバタバタ。寝た後にそっと布団をかける。あぁ、私は優しいお母さんだわ。

離乳食

子供産む前は食事作りなんて仕事が忙しくて、帰ってから作る費用対効果が感じられなかったのてスーパーの惣菜とか外食とかかなり適当な食生活だったのが、産休に入ってからは野菜多めにちゃんと作ってます(≧∇≦)離乳食も面倒そうとか思ったけど、茹でてみじ…

未来が動く

発達遅め未来も、ずり這い⁈らしき動きで回転したり布団から移動したりで成長してるようだ。最近はお座りも安定してきし、寝相も悪い。布団を蹴り上げるのが好きなようだ。今日は散歩ダイエットの途中で、早慶レガッタ!結構早い30kmくらい出してた。

アルコール

先日、カットをしに美容院に行った時に旦那がミルクを与えた所、飲んだ!今までもたまにミルク与えてたけど、手で払いのけてギャン泣きして飲まなかったけど飲んだ(≧∇≦)これは嬉しい!!やっと酒が飲める!母乳の味に慣れるとミルク受け付けなくなるとか言…

増税後

またしても、隅田公園散歩。満開でした!増税後、オムツもうちょっと買いだめしとけば良かったかな…でもサイズ変わるしな、とかモヤモヤ考えながら花見客を観察しつつ、しばし自分も川沿いでマッタリ。育児給付金が4月以降対象の人は最初の50%から67%へ。産…