★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

ワールドワイドキッズ ステージ1 1回目

一週間半くらい前に届きました!
ステージ0の積み木したり、
音が出る絵本も楽しんでるけど、
DVDが物足りない…
未来ちゃんも飽きてきたのか後半だれてきて動くし。
本当はステージ1は1歳半くらいが目安だけど、DVD欲しさに早めて届けてもらいました!

結構大きい!
f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140823234420j:plain

サウンドプレイボードはアプリ化出来ないのか。。。ベネッセ。
せめて、えいごであそぼ教材のペンで押すと音がなる絵本にして欲しい。

パペットも4つも要らないな。。
色々不満はあるが並べると可愛いかも。

子供的にパペットと木のフルーツはDVDに出てくるから、
映像が実体験とリンクして吸収しやすくなるのかもしれないけどね…
f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140823234502j:plain

ちょいちょい不満あるが、DVDを見せたら大喜び!映像の物が自分の手元にあるって幼児的には分かりやすいんだろうな。
パペット戦略はベネッセの得意分野だしね。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140824000548j:plain


絵本もパンケーキ以外は気にいったみたい。パンケーキの絵本は1歳からしてみたら絵の輪郭が油絵でかすれた感じだから認識しずらいかと思う。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140823235911j:plain

DVDは夕飯作る時はジッと見ててくれるので助かってる。
最近はテレビボードの前に捕まり立ちして近すぎる状態になってるからどうしたもんかなと。

高いけど、やっぱりやって良かったなと思える。DVDと絵本、おもちゃが連動してるって重要なんだな。