★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

未来が喋る

なんか最近、物事を理解しつつあります。
ご飯食べた後に手拭いたら、
テ、テ、テ言うし
頂いきますで、手合わせたら真似するし、
旦那が仕事行く時、行ってくる。
って言ったらバイバイするし、
へぇ。分かってきたのか!って感じ。

もちろん、言ってごらん。
とか強制したら言う訳ありません。
旦那は言ってるけど。言うだけ逆効果。
アホちゃうか。日本語分からんって。
意味も無くバイバイ言っても意味ないしと
赤子も思ってる。

赤ちゃんは身勝手です。
大人の手にのるかと赤ちゃん自身も思ってるハズ。
私が赤ちゃんだったらそうするね。

昨日の熱は37.5まで下がった。
下がったら元気が出て、動くから厄介だ。