★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

昆虫展

ソラマチで昆虫展がやっていたので、
夕飯の買い物ついでによってみました。

とりあえず標本をペタペタ。ペタペタ。
ニヤニヤ。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140720041851j:plain

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140720041909j:plain

クワガタも背中だけ、ナデナデしてみました。
私は気持ち悪くて掴めなかったので、
同じくクワガタの背中をナデナデ。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140720042010j:plain


f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140720042141j:plain

どでかい陶器で出来たクワガタ。
特に反応なし。


最近、未来ちゃん夜寝るのが12時すぎ…
バタバタ寝返りするし、眠くないらしい。
そして、夜泣きつき。
三時か4時に泣くんだな。
夜泣きは7.8ケ月頃から。
6ケ月までは22時にはネムネムだったのに。。
そして、うつ伏せ寝が多い。
仰向けに戻すと、また寝返りする。
そしてバタバタと寝相悪い。

足、私に顔に当たるし。
なんだろ、人間が成長するの相手するって疲れる。。