★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

英語無料体験と支援センター

今日は午前中から
幼児英語無料体験とついでに子育て支援センターに行ってきました。
英語はあれだな。
人見知りもあるし、まだ歩かないしもし教室行くなら1歳半すぎからが良いなと。
検診も1歳半だし、幼児教室とかも1歳半から対象にしてるから、その時期が節目なんだろうな。
実際まだ歩かないし、赤ちゃん気分抜けない。その癖、悪知恵付いた感じ。

体験教室の後は支援センターが近いので、
放牧させました。
人もいなくて良い感じ。
歩ける広場は結構いた。歩けるようになると家じゃ狭いし、支援センター行った方が体力消耗して良いかもね。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140806140535j:plain

プールやってたけど、水遊び用のオムツ持ってこなくて入れなかった。。

はぁ。支援センター疲れた。
なんか、お母さん達の甲高い声と、幼児の騒ぎ声って疲れる。。

ママ友、いいや要らない。特に大丈夫。
やっぱなんだろ子育で知らない人と話す事って大変アピールになるから。
なんかそれって会社帰りにつるむのと変わらんのよね。

そうゆのいいから、未来ちゃん広いスペースでハイハイさせたいの。
子育て広場って他の赤ちゃん、手ださないかとかこっちも手ださないかとか色々神経使う。
誰もいないと私はラッキー!
未来ちゃんは友達いなくて寂しそうだけど…
午前中から刺激ありなので、ご飯食べてベビーカー乗せたらソッコー寝た。

久々のゆっくりランチ楽しめるわ٩ζ*◕Å◕*ζ۶