★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

ランチと役所

昼ご飯がなかったので、ソラマチに未来ちゃんとランチ。
途中で騒ぐけど、家族つれな場所だし周りも騒がしいので特に気にせず。
なんとか食べさせて自分も完食。
やっぱ1人だと自分も食べて、赤ちゃんなだめさせて食べさてで疲れる…
ピクルスが美味しいかった。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140611185029j:plain

そして書類出しに役所に行ったら無料歯科検診やってたので、立ち寄り。
私の歯は妊娠中に歯医者通いしてたので綺麗で問題なし。
赤ちゃんにフッ素とかした方がいんですか⁈と一応聞いてみたら、
奥歯映えるまで虫歯にならないから、そんなに気にしなくていっすよ。との事。
まぁ、寝る前に歯磨き嫌がるけどしてるけどね。
その隣でフッ素のサンプル貰いました。
歯科も削るから予防歯科に方向性が変わって昔とは全然違いますね。

サンプル沢山頂きました。
税金払ってるんだから、こうゆうのはちゃんとお知らせして欲しい。
たまに役所のページもチェックしなきゃな
と。

f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140611185031j:plain

赤子連れだから風船貰いました。
f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140611185032j:plain