★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

アルコール

先日、カットをしに美容院に行った時に旦那がミルクを与えた所、飲んだ!
今までもたまにミルク与えてたけど、手で払いのけてギャン泣きして飲まなかったけど飲んだ(≧∇≦)
これは嬉しい!!やっと酒が飲める!

母乳の味に慣れるとミルク受け付けなくなるとか言うけど今まではまさにそんな感じで気がついたらミルク嫌がって、全くアルコール飲めなかったけど、ようやく飲める~_~;
ちと真面目に半年は母乳が良いかなとか思ってたし、以外に妊娠中からの禁酒生活に慣れたし、ズルズルとミルク与える機会を逃してた。

離乳食で母乳以外の味にも慣れたからかな。1ケ月前は嫌がってミルク飲まなかったんだけどな。

長かった。
妊娠発覚から、1年4ケ月…
禁酒生活。
以外に大丈夫です。
かなり甘い物に走ったな。今もだけど。
でも母乳あげてるから太らないし
酔わないので時間の有効活用出来ます。

ミルク飲んだから花見があったんで
チビっとコッソリ200ml飲んでみたよ!
酔い早(^◇^;)もう、いい感じ。
そして、いい感じで気だるく眠くなる…
これこれ、こんな感じ。
でも、こんなもんか。。
眠くなるな〜。
赤子いなかったら気の向くまま寝たい…
つーか尿意早くなる事忘れた。
危うく漏らす所だった。

帰ってきてミルク与えてみて、
飲む飲む。良かったミルク飲む飲む。

6時間あけて最初の母乳捨て、すっかり酔い醒める。

長かったな。
これからはイベント時に飲める(≧∇≦)
それだけで嬉しい!

今までは毎日ビール1缶はデフォだったのにな。。

禁酒生活を続けて家で飲まなくても良いと思えるようになったのは良い事だな。