★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

増税後

またしても、隅田公園散歩。
満開でした!
f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140401202754j:plain
f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140401202814j:plain

増税後、オムツもうちょっと買いだめしとけば良かったかな…
でもサイズ変わるしな、とかモヤモヤ考えながら花見客を観察しつつ、しばし自分も川沿いでマッタリ。

育児給付金が4月以降対象の人は最初の50%から67%へ。
産休中の保険料免除、これから子供を産む人には良いお知らせが!
増税分はしっかり子育て支援に反映して頂いて少しでも多くの女性が子供を産みたい気持ちを後押し出来れば日本の未来は変わっていくだろうと思ってます。

私も子供とか子育て、基本興味ないけど、種の保存ってか究極論的に自分が生きた証とか、1人は産んどくかって感じなタイプなんで育児給付金がなければ、なんとなく産む機会逃してたかもないなぁ。


f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140401205700j:plain

泣き始めた~_~;