★最強未来育児日記★

赤ちゃん(未来ちゃん)生後6ヶ月からの育児ブログ 新米ママです!

離乳食

子供産む前は食事作りなんて仕事が忙しくて、帰ってから作る費用対効果が感じられなかったのてスーパーの惣菜とか外食とかかなり適当な食生活だったのが、産休に入ってからは野菜多めにちゃんと作ってます(≧∇≦)

離乳食も面倒そうとか思ったけど、
茹でてみじん切りして、3日分くらい冷凍な流れで大人の夕飯作る時にやってます。
メニューは適当
野菜、たんぱく質、炭水化物を混ぜて出来上がり!
f:id:ayapan-ayapan-ayapan:20140415125357j:plain

雑誌とかやたら丁寧に作ってるけど、
考えてみたら大人の食事も本に載る感じで作らないしバランス取れれば良いんだなと。

難しく考えると面倒だけど、
基本、茹でて、潰して、きざむ。
そしてフリージング。
食べる分を解凍させてバランス考えて
混ぜれば出来上がり!